17 11月

〈個〉の私が〈今〉・・・自分をいたわることを一考する意味!

精神界においては、自分をいたわることに徹底することを共有していますね。この世の人たちの中では、自分をいたわることを怠(おこた)っている存在がけっこういます。それは、自分が自分で病気をつくることと同じです。風邪を一つとってもそうです。明らかに、風邪をひくようなことをしている人が〈個〉の身近にいます。それは、自分をいたわることを意識していないことになります。昔から「風邪は万病の元」と言われ、あらゆる病気を引き起こす原因となると言われています。ポケットやグレースハウスのみなさん、寒くなる日々が続きます。風邪引かないように、風邪を意識した生活をしていきましょうね。